サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

もりもり寿し 片町店-片町

富山から金沢へ。散々これまで魚を食べていますが、旅行最終日も寿司充という事でこちらに。


11:00の開店と同時に伺いましたがすんなり入れました。こちらはチェーン店であり、以前駅前の方の系列店にお邪魔した時は物凄い行列でしたが繁華街にあるこちらはまだ少し余裕があるので穴場的かも知れません。

 

 

つい先日富山で同じような回転寿司に行ってますがオススメのネタはやっぱり同じような感じです。若干こちらの方が安いでしょうか。

 

f:id:leglutton:20200116164041j:image


平目。弾力と味わいがやはりそこらの回転寿司よりレベル高い。

 

f:id:leglutton:20200116164114j:image


寒鰤。脂のノリが素晴らしい。でも富山のところのが美味しかったな。


写真ありませんが、縁側の軍艦。コチュジャンで味付けされてましたが、なんの縁側だったのでしょうか。美味しいけれどネタはなんでも良かったなあの味付けなら。

 

f:id:leglutton:20200116164135j:image


本マグロ中トロ。鉄分と脂の甘味。やっぱりトロが1番だよ。何より480円で2貫というのが素晴らしい。


ウニ軍艦。こちらは普通。写真ありません。

 


あと何種類か頂きましたが何も印象に残らず。富山のお店と比べるとどうしても一段落ちてしまいました。それ故テンション上がらず写真も撮らず。ブロガー失格です。ただ値段もその分安いので妥当と言えば妥当かも知れません。

一方ネタもシャリも大きいので食べ応えは有ります。ネタは若干筋っぽいものが多かったですが、これも値段を考えれば許容範囲でしょう。

 


厨房で店長が楽しそうに話してました(名誉の為に言うと握りながら話していた訳ではありません)。その雰囲気が良かったなあ。回転寿司って回転重視で結構ギスギスしてる所も多い中で、楽しそうに仕事をしてるのが印象的でした。こういうのも大事。

金沢市内でサクっと寿司が食べたい時に是非。

 

 

もりもり寿し 片町店
076-260-4311
石川県金沢市片町1-7-23 金劇パシオンビル 1F
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17008632/