サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

饂飩ト酒 maru-gin-渋谷

友人との飲み会で利用しました。SMOKEHOUSEのすぐ近くです。

 

初っ端から余談ですが、久々に原宿と渋谷の間の辺りに来ましたが、自分が歳とったなあとしみじみと感じます。昔はここにあの店があったななどと思い、街を歩く若者が皆同じ格好に見えるなど、正におじさん。昔はこの街は自分の街だぐらいに思っていた(Dragon ash世代です)ので少し寂しい。こちらのお店が入るビルもごく最近出来た様です。

 


こちらは飯田橋のグランボッカや恵比寿のカルネジーオの系列店です。饂飩と酒という事ですが、やはりこの系列は肉が美味しいのでパーティーメニューでローストビーフが入ってるものをオーダー。


御通し的にピーマンに塩振ったもの。ピーマンの鮮度が抜群でパリパリと食感が良い。ただ塩振っただけですがこれはこれで美味しい。とりあえずビール。


そぼろが入ったチーズ。海苔とワサビをつけて。こちらもなんてことは無い料理ですが、つまみとしては優秀です。


おでんです。出汁が関西風で個人的には好きでした。このグループはよく分かってる。


サラダは普通。とり分けて出してくれるのはいいですね。おっさんの飲み会ですがみんなリーマン根性が抜けず下座の人が取り分ける羽目になるので。


唐揚げ。おお、デカい。拳骨大です。しかも赤子の拳骨ではなく小学校低学年級です。甘辛のソースが良いですね。これにはハイボール


パンチェッタライスは意図が不明。そして米が絶望的に不味く何だったのか本気で分かりません。即刻やめましょう。

 

f:id:leglutton:20200114191518j:image 


気を取り直してメインのローストビーフです。流石の絵面。これだけは写真撮りました。
赤身肉の美味しさがダイレクトに感じられます。冷えても柔らかく頂けるのは流石。この系列店はほんと肉料理が美味しいですね。


しめはうどんですが+500円でもつ鍋うどんにしてもらいました。麺が太麺で良いですね。もつも割と入っており、500円の価値がありました。変更してよかったなあ。


飲み放題は所謂一般的なビールやハイボールや焼酎やら日本酒なのですが、日本酒に関しては別メニューで7種から選ぶ形です。生原酒や大吟醸もあり、飲み放題レベルではなくちゃんとしたものでした。


これで6500円税込飲み放題。素晴らしいコスパです。パンチェッタライスは本当に意味不明な程不味かったですが、それ以外は流石の安定感。所謂普通の居酒屋メニューから少し捻ってありコスパ的には良いと思います。


客層は流石に若いですが、カウンター席が多いのでうるさい感じでは無いのも良いですね。20代のカップルがデートで来る感じです。

 

 

おじさんおばさんは是非昔を思い出しにこの辺りを歩きながらこちらへお邪魔してみて下さい。

 

 

饂飩ト酒 maru-gin
050-3627-7430
東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 9F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13219975/