サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

SMOKEHOUSE-明治神宮前

友人との飲み会で利用しました。天王洲のTY HARBORと同じ会社が運営されています。

この日はグループだったのでパーティーメニューに飲み放題という作戦です。

(写真はありません)


最初は茹で卵の半身にマヨネーズが乗ったもの。所謂ウフマヨです。普通のマヨネーズでは無く単品でも食べれるぐらい味の濃いものです。酸味がグッド。


続いてオニオンリング。ソースが美味しいですね。普通のBBQソースよりあっさり目でトマトが若干強調されたものでした。ビールによく合います。


チリチーズフライ。フライ自体は冷凍食品だと思いますがチリソースがたっぷり。結構この手のポテトフライのソースって少ない事多いですがこちらは最後まで持つぐらいたっぷりでした。肉感が強くそれ単品でも飲めそう。


スモークチーズとクラッカーは普通です。無くてもいいですね、これは。


サラダ。サラダですが、チキンやトルティーヤチップスもゴロゴロ入っておりドレッシングも濃くコブサラダに近い立派な食事感です。


メインの4種のお肉盛り合わせ。全てかなり柔らかくすぐに解れます。味が濃い。鶏肉のソースが少し辛めで美味しいですね。そして怒涛の量。


ビールはTY HARBORでも飲めるクラフトビールが飲み放題です。6種類あったので全部飲みましたが、全て風味が異なるので飽きずに頂けます。こちらのクラフトビールは巷のクラフトビールより一段美味しいと思います。


以上お腹いっぱい食べてビールも飲み放題で5000円。しかも税込ですよ。めちゃくちゃお得です。ビール1パイントで1000円オーバーなのに値付け間違ってませんかと問いたい。


完全にアメリカンな料理とビールでお腹いっぱいです。年寄りにはキツいですが、そもそも立地が渋谷と原宿の中間辺りでキャットストリート沿いですから30オーバーは殆ど来ないでしょうね。実際他のお客さんは欧米系の外国人の方と若者が半分ずつぐらいでした。てか20前後ぐらいで良くこんなビール高い店来れるなあ。自分の学生時代は290円以上のビールなんて飲めませんでした。わたみん家世代なのです。


とはいえ、TY HARBORまで行かなくて良くて飲み放題で食事まで付けて5000円は奇跡のレベル。もちろん雰囲気は違いますがアメリカのバーって感じでこれはこれで良い。おじさん、おばさんは久々に若者の気持ち思い出すつもりで胃薬飲んでから行きましょう。

 

 

 

SMOKEHOUSE
050-5594-4879
東京都渋谷区神宮前5-17-13
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161143/