サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

Francesco Ristorante - Mendoza, Argentine

ワイナリーツアーも終わり、最後に市内で評判の良いイタリアンへ。

 

 

 

お腹も減っておらずワインも昨日からしこたま飲んでいるので、ここではビールで通しました。

 

 

f:id:leglutton:20191203042656j:plain

 

 

カルパッチョ。酸味が結構強いです。割と思っている通りの味。

 

 

 

f:id:leglutton:20191203042708j:plain

 

 

おススメのサラダという事でしたが、普通のサラダでした。というかパルメザンチーズのおかげで見た目がカルパッチョとほぼ同じです。

 

 

 

f:id:leglutton:20191203042738j:plain

 

シーフードのパスタ。所謂ペスカトーレですね。

こちらは思った通りシーフードの旨味とトマトの酸味のバランスが良いです。ただこちらも割と思っていた通りで感動はありません。

 

 

 

f:id:leglutton:20191203042802j:plain

 

イカ墨を練ったパスタを頼んだらこれが出てきました。

誤算だったのがこのソース。物凄い重いです。お腹が減っていないのに激重のパスタを頼んだ私の責任です。

 

 

 

お腹が減っていなかった事もあるのか普通のイタリアンでした。これならPiegariの方が遥かに美味しく感じました。

 

やっぱり空腹は最高のスパイスなのかも知れません。



Francesco Ristorante

http://www.francescoristorante.com.ar/sitio/