サイゼリヤからロブションまで

サイゼリヤの様な格安店からロブションの様なミシュラン三つ星店まで。東京はもちろん地方の小都市のお店まで。日本国内はもちろん海外まで。幅広く伺ったお店を紹介しています。

Oviedo - Buenos Aires, Argentine

ランチで訪問。スペイン料理の名店です。

 

店に入ると中々雰囲気のあるお店でテンション上がります。ブエノスアイレスはこういう如何にもヨーロッパなお店があって良いですよね。

 

ちょっと写真を撮り忘れてしまいましたが、セビーチェとパエリヤを。

 

セビーチェが美味しい。セビーチェって要は生魚の切り身をハーブと玉ねぎと一緒にレモン汁であえただけと言えばそうなんですが、ここのはレモンの酸味と塩気が丁度良い。シンプルな料理こそバランスが求められますよね。

 

 

さて、メインはパエリヤ。こちらも最初のお皿を撮り忘れましたが、すごい量です。日本だったら4ー5人前ぐらいはありそう。

 

 

こちらは分けてもらった後の写真。

 

f:id:leglutton:20191130031118j:plain

 

全然どれぐらいか分からないかと思いますが、大きい平皿にこんもりと山盛りにされています。食べ切れるかな・・・。

 

 

お味ですが、今までパエリヤってそんなに食べた事無いですが、その中ではダントツに美味しいです。イイダコとイカが気前良く入っており、その出汁が見事に吸われていて米を食べる手が止まらない。

 

米の炊き加減も流石の一言。少し芯が残る程度で、これぞ老舗の技です。

 

 

 

にしても多い。完食しましたが、2人で吐きそうなぐらい食べました。

 

 

客層がスーツを着た年配の方が多く、良く言えば昔からのお金持ち、悪く言えば人に大っぴらに言えない権利関係でしこたま金を儲けてるぜって感じです。まあ静かで落ち着いているのでどちらでも良いです。

 

 

 

次はもう少し多い人数でお邪魔したいと思います。

 

 

Oviedo

https://www.oviedoresto.com.ar